27歳からの試行錯誤ブログ

既卒で入社した会社を2年で退職した27歳。 果たして行く末は・・・。           2015/5/14~ 転職活動開始。          基本的にはだらだら過ごしたい人です。

転職して三年が経っていた。

皆さま、お久しぶりです。

以前の更新から三年経ってしまっていますので、流石に見ている人はいないでしょうが、何か継続的な日記を付けたいと思いましたので、とりあえずここに書きます。

 

な、な、なんと!

三年前と同じ仕事を続けています。笑

自分の中での最長記録更新中。

サッカー界で言えばカズさんみたいな存在です。

 

そして子供が2人。嫁とも離婚していません。

 

ドラゴンクエストも11まで発売された中、自分が今何をやっているかというと、、、

 

未だに仕事をしながら税理士試験の勉強をしています笑

 

我ながら懲りない奴だ。

 

昨年度受験した第68回税理士試験、簿記論の結果は、、、57点!

なんと3点だけ足りずに不合格でした。泣

※税理士試験は今回から点数開示。

 (試験時間中に水分補給も可能になったよ)

 

 

初めての本気受験だったので、非常に落ち込みました。

なんなら、結果がわかってから一ヶ月経った今でも落ち込んでいます。。

 

 

ということで、泣く泣く簿記論の勉強をリスタートし始めた所です。うん、仕訳は面白い。

 

コースはTACの上級簿記論。基本はWEB受講。

レーニングを解いていて、去年、同時期に見た問題だなあと思いつつも同じところで間違っている自分を責めたい。

 

その詰めの甘さが結果に出たのだよ。

 

気合いで勉強頑張ります。

 

全ての簿記論受験予定者に言いたい。

                             ⬇︎

《予備校の問題の方が、本試験より総じて質が高い。》