27歳からの試行錯誤ブログ

既卒で入社した会社を2年で退職した27歳。 果たして行く末は・・・。           2015/5/14~ 転職活動開始。          基本的にはだらだら過ごしたい人です。

リスタート、再び(´・ω・`)

さて、転職活動を最近再開しました。

 

税理士試験も受験したが、終わったら一気に勉強をしなくなった。

 

そして、次の仕事は若者関係、教育関係にしようと思います。

求人が少ないので、税理士関係も受けるかもしれないけど・・・

 

 

◆税理士試験で感じたこと。

受験者がもの凄い多い。

早稲田大学での実施だったのだが、朝から何千人も人がいた。

基本的には20代の方が多く、時折、年配の方も見られた。

 

4月から4ヵ月程しか勉強していない自分は、なんとなく、

 

「あーこんなに受ける人がいるなら自分はやらなくてもいいかも」

 

という不思議な感覚に襲われるのであった。

 

◆昔からそういう癖みたいなのがある

人がやらない所に自分の生きる道があるというか、突き抜けられる気がする。

 

ルーツは学生時代にサッカーをやっていた際、体格に恵まれなかったことからチームに貢献できるには何をすればいいかを考え、努力を重ねたことにある。(かもしれない)

 

そういう、ニーズはあるがまだサービスがないような所に強く惹かれてしまう。

 

 

◆ということで、

 

教育関係を目指すのだ。

 

 

≪雑記≫

スプラトゥーン、CMを見て流行らないと思っていたが、凄い流行ったことにびっくり。

スーパーマリオメーカーもめちゃくちゃヒットしている気がする。

 

≪欲しいもの≫

wii Uを買っておけばよかった。ゲームパッドドラクエ10やりたい。